ayano_dietのブログ

アラフィフでもきれいになれるでしょうか

ダイエットを始めたいと思います

初めまして。

アラフィフです。

最近前にも増して太って来ているのですが、ダイエットをしようと思っても食欲に勝てません。

私は食べることでストレスを解消するタイプのようで、特に夕飯時の食欲が我慢出来ません。

その為どんどん体重が増えてしまっています。

年を取ると食欲が落ちると言いますが、私には当てはまらないようです。

最近は血圧も高くなっているような気がするし、長時間歩くと足が痛くなります。

何とかしなければとジムでパーソナルトレーナーを付けたりしたあのですが、やはり食欲には勝てないことと、人に指示されることが向いていないようで^^;長続きしませんでした。

ブログで記すことで少しでも痩せることに対するモチベーションにつながればと思い、始めてみることにしました。

目標は人生で一度も経験したことがないのですが、ビキニを着こなせる体形になることです。

痩せていた時期もあったのですが、胴長で手足が短く、昔から下っ腹が出ている為、ビキニが似合ったことがありません。

そんな人間でもそしてアラフィフでもそのような願望を叶えることは出来るのでしょうか。

ゆるくゆるくやって行きたいと思います。